okatte(おかって) cafe + gallery

水戸市鯉淵町(旧内原町)にある隠れ家的カフェ、cafe&gallery okatte(おかって)です。

2013年09月

時代ですかね?

おはようございます、とうとう秋の夜長に突入ですね。

先日、行き付けの某ホームセンターで長尺物の建材を購入したので、トラックを借りて運転していたところ…

なにやら見慣れない物が

image

画像では分かりづらいかも知れませんが、どうやらドライブレコーダーの様です

トラックはちょいちょい借りているので、最近取り付けされた模様。

何かこう言う物が装着されていると、微妙に緊張感が高まります。

まあ、これも時代なんですかねえ?

屋根がー

おはようございます。

昨日は暑かったですね、でも暑さに負けず、久しぶりの東京出張前に頑張って屋根を貼りました

image

屋根の面積はちょうど六畳分の広さになります。

image

image

オープンが決定して尻に火が着いて来ました

ピッチ上げて行くぞー

速報

こんにちは、今日は夏が戻って来たみたいな暑さですね

さて、やっとオープンの日取りが決定しましたので、ここにお知らせ致します!

H25年 11月9日(土)・グランドオープン

当日は通常の営業ではなく、イベント形式でのオープニングを考えています。

飲食あり、物作りの作家さんのブースあり、ライブありの楽しいイベントにしたいと考えています。

これから各方面にオファーする予定です。

オファーのあった皆さん、何卒ご協力の程、宜しくお願い致します。

尚、詳細は決定次第、当ブログにてお知らせしたいと思います。

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げますm(__)m























と言う事で、色々と忙しくなって来ました!

取引先の都内某所へ向かう高速バスの中から、ブログを更新する管理人でした

ワゴンテーブル

おはようございます。

昨夜は信じられない位月が明るくて、畑が照明に照らされている様な、幻想的で美しい夜でした

そしてもうひとつ良い事が。

昨日は念願の一品が届きました!

じゃーん



image

image


Back yardさんにオーダーしていたワゴンテーブルです。

製作者のBack yard小橋さんもご満悦の様子

image


小橋さん、凄く良い物作って頂き、ありがとうございましたm(__)m

使い込んで味が出てくるのが待ち遠しい。

めいいっぱいガシガシ使わせて頂きます!

秋ですね

おはようございます。

大分秋めいて来て過ごしやすくなって来ましたね

おかっての周りにも秋の味覚がちらほらと。

image

目の前の栗林で収穫した栗です。

夜な夜な地味~に皮剥きをし、そして何度も渋皮煮をこさえている今日この頃です
プロフィール

okatte

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ